2006年05月28日

今日の土佐

52806.JPG52805.JPG52804.JPG52803.JPG52802.JPG52801.JPG

 まさに今日の土佐たちの様子です。
先週と比べまた一段と黒がなくなり赤が出てきましたね!!
もう片方はまだこれからって感じですかね?
 天気が不安定な日がチラホラでヤなんですが、まだこれって梅雨じゃ無いんですよね〜↓ って事は本当の梅雨になったらどうなるんだろ?

ニックネーム Jack at 12:07| Comment(27) | TrackBack(16) | 土佐金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

土佐金魚

tosa52106.JPGtosa52105.JPGtosa52103.JPGtosa52102.JPGtosa52101.JPG



tosa 010.JPGtosa52104.JPG

 一月も空けてしまいスミマセンでした・・・
最近撮った土佐たちの様子です、黒かった子が段々と色が変わってきました。
下の二つの写真は同じ固体で一週間後の変化です
ニックネーム Jack at 14:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 土佐金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琉金

ryu52107.JPGryu52106.JPGryu52105.JPGryu52104.JPGryu52103.JPGryu52101.JPGryu52101.JPG

 一月も空けてしまいスミマセン・・
最近は暖かく皆元気です☆餌も良く食べるし泳ぎも力強いです
ニックネーム Jack at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 琉金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

春か

 ココ最近は暖かくなりましたねw
朝起きてもまだ寒いと感じる日も有りますが、それでも
冬を感じるほどではなくなりましたね。

 金魚たちもそうなのでしょうが、朝餌を上げる時も以前に比べて
かなり元気になって、フラフラよってきてシッカリ食べてくれて安心
出来ますね〜><
ニックネーム Jack at 21:01| Comment(1) | TrackBack(4) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日の土佐

to3281.JPGto3282.JPGto3283.JPGto3284.JPGto3285.JPG

 今日の水変え時の写真です。
コチラもサイズ変更のみで掲載です。
5匹それぞれ撮影できたので今日はちょっと良い気分ですw
白い仔はほんとに白くなってしまいました、良く色揚げ用の餌はありますが白をより白くするのに有効なのはあるんでしょうかね?

 ソレと何かやせ気味なのかな?って感じたのですがその辺はどうなんでしょうかね?
ニックネーム Jack at 20:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 土佐金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の琉金

r3281.JPGr3282.JPGr3283.JPGr3284.JPGr3285.JPG

 しばらく空けてしまいましたが、しかと再開いたしましたので。
今日水変えした時の写真です。
 今回はサイズ変更だけで画像処理はしていないのでほぼそのまま?
で良いとおもって良いと思います。(何か文章がおかしいですね)

 最近は餌上げると結構フラフラよってくるのが早くなった感じです。
餌も良く食べてます。
ニックネーム Jack at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 琉金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

こんにちは

tosa044.JPGtosa033.JPGtosa022.JPGtosa011.JPGryuu022.JPGryuu011.JPG

 お久しぶりです!
冬だと金魚の世話も少なくなり、何をUPして良いか分からないので、
自分も冬眠に入っていました。
 良いわけみたいでスミマセンガ、許してください。

 水変えしたときに、写真を撮ったのでUPしますね。
写真の色は修正されているので、本来の色とは多少異なりますが、
そのままだとちょっと見づらいので、御理解を。
 
 土佐の方は大きくなっているのか良く分かりませんが、色は変化しています。
 特に、一匹、白くなってしまった仔がいます。これは自分の管理に不備があったからでしょうか?ちょっと不安・・・。

 真っ黒だった仔にはお腹の方から色が変わってきてうっすら赤が出たような?
ニックネーム Jack at 21:08| Comment(2) | TrackBack(5) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

長らく・・

 大変長らく期間をあけてしまいスミマセンでした・・。
これからは以前より楽になったので大丈夫だと思います!

 最近のこちらの天気はこの前に珍しく雨が降りましたが、今日なんかも気温はそれほど上がりませんが、太陽はシッカリと出ているのでいい
天気が続いてます。

 金魚たちの様子も以前より泳いでいる様子が目につきます。
この冬の間に水が薄くなって来てますが、もう少しで暖かい季節になり
そうなので楽しみですね。
ニックネーム Jack at 09:34| Comment(1) | TrackBack(5) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

><

 まず初めに、長らく空きを取った事を深くお詫び申し上げます><
今月は本当に忙しくて、こうしんどうこうってのが出来ませんでした、
恐らく次の更新も週末になる可能性が高いです・・・。

 昨日はこちらでも始めての雪が降りました雪
庭の金魚たちが心配でしたが、結構普通に泳いでましたるんるん
しかし、ここ数日の日照不足でかなり青水が薄く・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 早く安心できる時期にならないかな?
ニックネーム Jack at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

リンク2

 金魚リンク集☆に新しく
どりーみーさんの

〜〜 魅惑の金魚  〜〜

を貼りましたので、どうぞヨロシクです!!


PS~最近はもう学校も始まり、中々時間も取れないので記事掲載スピードはかなり落ちますが(もともと、あまりかけていませんでしたが><)御了承も、もちろん記事を書く時間がにので皆さんのブログへのコメントもあまり出来なくなりますが、許してください。
ニックネーム Jack at 00:07| Comment(4) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする